歩く、立つ、しゃがむが軽くなった

更新日:2017.02.22 カテゴリー:お客様の声

体験談(ロフェ伊原)

 

「ロフェ アーチサポート」を使ってみて

 

このインソールは、姿勢のバランスをとる要因のひとつに足裏がここまで関わっていることに気づかせてくれました。

使い始めは、使用時間を徐々にのばして足の裏になじむようにしたところ、私の場合、使用するたびに少しずつですが、自分自身の足裏のゆがみ具合を実感するとともに、インソールが理想の形に整えているところですよと伝わってくる感じがしました。

使用中、職業柄ですが、移乗介助時のふんばりが効きやすい。また介助中の不安定さが少なくなりました。

また、日常の歩く、立つ、しゃがむといった何気ない動作も軽くなったと思います。

おかげで体が楽になり、自分自身の環境を見直すきっかけになりました。

 

 

豊岡市日高町 S.I さま 男性 31歳 介護福祉士

 

ロフェ アーチサポートをオーダーしていただき、またご愛用いただきありがとうございます。

 

このインソールは私も使っていますが、体の疲れが違うのがわかりますね。

最近つくられた他のお客さまも、これを使うと車の運転姿勢まで安定するので、長時間運転しても疲れにくくなったと言われています。

足裏のアーチが変わるだけでこんなに違うんだと、勧めた私までお客さまと一緒に驚き、そして確信しているこの頃です。

 

これからもS.Iさまのお仕事と日常のお役に立ちますように。

 

植木 真理子

 

copyright © 2015-2019 KCSセンター八鹿