からだは正直ですね。背骨にあなたの体調があらわれてますよ。

更新日:2018.01.19 カテゴリー:お客さまとの会話から

 

1月ももう半分以上が過ぎました。

はやい! 時間が経つのがはやい!

 

「姿勢が変わると人生が変わる」その楽しみを共有したい、KCSセンター八鹿の院長 植木真理子です。

 

当店のお客様、痛みやその他の症状があって通っておられる方ばかりではありません。

痛みや、いま困っている症状は特にないけど、体のメンテナンスのために来ている、予防のために来ているという方も多いです。

KCSセンター八鹿としてオープンしてから、2018年3月で10年になりますが、10年以上のお付き合いのお客様もおられます。治らないから長く通っているのではないのです。

 

症状がある方は、早く痛みをとるために施術も頻回に必要なことが多いですが、メンテナンスの来院であれば、1カ月に1回程度の頻度の方が多いです。

 

12月に一度来られて年末年始を過ごされて、年明け初めてのご利用の方をみて思うこと。

疲れが体にあらわれていますよ~

 

雪かきをしたり、年末の大掃除をがんばったり、お正月のお客様で忙しかったり・・・という方もあれば、片や、ゆっくりし過ぎてコタツでじっとしている時間が長くて、動かないから体がかたくなっている方もあります。

自覚症状を訴える方もありますが、「気になることはありますか」と尋ねても「特にないです」と言われる方も。

 

でも背骨をさわると・・・

あらわれてますよ あなたの体の調子

 

施術前の問診で「なんともないです」と答えられた方も、さわってみると「あれ?」と思うことがあって、「腰が痛いことがありませんでした?」「痛みはなくても背中がつらいことないですか」と聞くと、たいていの方が「そういえば・・・」と話し始めたりされます。

 

痛み以外の不調、例えば体がだるいとか疲れがとれないなどがあっても、日常生活に困るほどのことがないと大したことではないと思ってしまうんですね。

少しの痛みだったり少しの凝りは当たり前と思っている人もあります。

 

でも、症状が表れるのはもうすでに悪化してしまっている状態なんです。

症状が表れる以前から、体の変化は始まっているのです。

 

当店を利用された方はわかると思いますが、自覚がなくても触診していくと違和感のある個所が自覚できますよね。

症状が表れる前の段階で施術して体を整えておくと、痛みが出ない良い状態を保つことができます。

それが健康であり続けるための一番賢い利用の仕方です。

copyright © 2015-2019 KCSセンター八鹿